リーグ戦 対清水エスパルス

2006-11.jpg2006年3月21日 日本平競技場

今年も日本平にやってきました。今年も清水港の「おがわ」で魚をたっぷり食べました。さらに5月にはもう一回ナビスコ杯の予選で来ることになりそうですが、次はさすがに「おがわ」は卒業し、ほかの店を探そうと思います。

良く晴れてこの季節としては暖かい日差しでした。清水の町にはサクラが咲いていて、メジロも飛んできていました。しかし、スタジアムは何しろ風が強く、凍え死にそうでした。頭から大型のタオルを被り、風除けにして凌ぎました。試合は、無敗の3連勝で調子に乗っていたエスパルスを叩き、今期初勝利をものにしました。勝てば寒さなど吹っ飛びます。ルンルン気分で帰ってきました。新幹線静岡駅で同じ列車に乗る選手たちに遭遇し、おめでとうと声を掛けましたが、疲れているのか、皆あまり愛想はよくありませんでした。ファンを増やすにはもう少しのサービス精神と笑顔が必要かもしれません。