リーグ戦 対アビスパ福岡

2001-6.jpg2001年4月7日 博多の森競技場

今シーズン緒戦から3連敗のあと、その戦い振りから次の勝利を確信して、急遽、博多に乗り込みました。HISの格安ツアーを利用した1泊2日の旅でした。

福岡空港から博多駅に出て、太宰府で必勝を祈願、ちょっと寄り道して桜が満開の都府楼を見学。天神に戻り、ラーメンで腹ごしらえし、空港近くの博多の森競技場に向かいました。アウェイ側バックスタンドには、ハレルヤのメンバーが陣取り、すでに応援を始めていました。
試合は、終始アビスパに先手を取られましたが、茶野のVゴールで見事勝利を収めました。阿部の速くて曲がるCKが印象的な試合でした。

夜はちょっと恐い中洲を散策、翌日は大濠公園、ホークスタウンなど博多の名所を巡り、さらに「電車でGO!」でお馴染みの篠栗まで足を伸ばし、帰路につきました。