リーグ戦 対アビスパ福岡

2006-4.jpg2006年8月26日 博多の森競技場

アビスパがJ1に戻ってきたので、2001年の春以来久し振りに博多の森に行ってきました。攻められ続けましたが、効率よく得点をあげ、3-1で危なげなく勝ちました。

試合の翌日、門司港駅周辺を散策しました。こじんまりとした港町に、連絡船跡の残る駅や税関の建物など売り物のレトロな雰囲気が漂っていました。新しい、今様の施設も作られ、観光客でにぎわっていました。ビルの展望ラウンジからは、関門橋、壇の浦、巌流島、下関市街などが一望でき、ちょっと立ち寄るには絶好の観光スポットです。
昼食は、三井倶楽部で名物のハヤシライスやふぐステーキを味わいましたが、洋食なのに茶碗蒸しがついたり、揚げバナナが付いていたり、一風変わっていました。雰囲気、味はなかなかです。