ナビスコ杯準々決勝 磐田戦

2005-5.jpg2005年8月13日 ヤマハスタジアム

初めて磐田のホームスタジアムへ行ってきました。夜7時からの試合でしたので、浜松で1泊せざるをえませんでした。当日は浜松からスタジアムまで直行バスを使いました。ちょうどお盆で道が混んでおり、これは失敗でした。磐田までJRを使うべきでした。スタジアムは雨のせいか、ナビスコ杯ということでか、かなり空席が目立ちました。ただ、アウェー側は黄色いサポーターで満員でした。その強い後押しで、レギュラーを大量に欠きながら、磐田と引き分け、準決勝進出を決めることができました。磐田のベテラン勢の衰えが実感された試合でした。

翌日は、安易な道として、浜名湖めぐりの観光バスに乗りました。年寄りサポーターには相応しい選択です。ロープウェイで登った小高いところから浜名湖を眺めたり、洞窟を探索したり、お寺や神社を回りました。小堀遠州作の庭園や左甚五郎の龍の彫刻がある龍譚寺が印象的でした。精進料理の昼飯、抹茶・お菓子付きで5300円は得した気分です。食べ物ではやはり鰻、浜松駅の鰻弁当は高かったけどそれだけのことはありました。