リーグ戦 対コンサドーレ札幌

2002-2.jpg2002年10月23日 札幌ドーム

あいにくウィークデーでしたが、夏休みが残っていたこと、JALバーゲンで航空券が安く手に入ったこと、そして何より札幌ドームにもう来ることはないかもしれないことなどから、遠く札幌まで遠征してきました。去年も来ましたが、厚別の競技場でした。

連敗中でJ2降格が事実上決まっている札幌相手でしたから、負けることはないと思っていましたが、札幌の選手とサポの気迫に圧倒された淡白な試合振りで、完封負けしてしまいました。札幌サポの必死の応援を見ていると、数年前のわが姿を思い起こさせます。

前回は日帰りでしたが、今回は2泊、札幌市内、小樽、支笏湖まで足を伸ばしました。小樽には古い建物が残され、再利用されていたのが印象的でした。