撮影日記

2009.11.21 三連休の初日、天気が良いので大池に行ってきました。

初めて使用するジンバル雲台が加わって荷物がさらに重くなりました。リュックサックならば何とか担げる重さです。雲台の使い心地はまあまあでした。まだ慣れないせいか今までより位置決めやピント合わせがそんなにスムーズになった実感はありません。今後使いこなしていくしかないでしょう。大池に9時半から2時半まで粘りました。カワセミはオスとメスが結構何度も顔を見せてくれました。一番写真写りの良いと思っている枝にもきました。ただ、手動で行ったピント合わせが老眼のせいかあまり上手くいかず、相変わらずの画質です。カメラが変われば解決する問題ですが・・・。

時々お会いする同好の士がこの日もこられ、二人でカワセミの姿を探しました。この方から缶コーヒーを戴きました。寒い日だったので、暖かいコーヒーはご馳走でした。

ビデオ http://sophie-net.com/soph/091121oike.wvx

091121oike1.jpg 091121oike12.jpg