撮影日記

2010.05.08 午前中3時間位公園でカワセミを待ちました。オスが4、5回顔を見せました。そのうち2回は魚をくわえて遥か遠くに飛んでいくのを確認しました。もしかすると、巣にいるメスに餌を運んでいるのかな、と思いましたが、カワセミにそんな習性があるのかどうか、不勉強でよく知りません。もしそうなら、そのうちここでもヒナの姿が見られるかもしれないと、淡い期待を抱いています。

5月5日にもほぼ同じような光景が見られました。両日の分をまとめて編集しました。ただし、合わせても1分少々しかまともな映像は残りませんでした。腕前とカメラ(あるいは他の機材)の酷さを嘆いています。

ビデオ:http://sophie-net.com/soph/100505kouen.wvx

100505kouen1.jpg 100505kouen2.jpg