撮影日記

2011.06.26 霧雨の中、公園に出掛けました。カワセミはなかなか姿を現さず、もう帰ろうかと思っているところで出てきました。それからは引き揚げるまで2時間以上滞留していました。

昨日から、暗いところでも感度の良いソニーのNX70Jを使っていますが、この日のような暗い朝でも補正なしで使える位の画質でした。キヤノンのHFS21よりかなり良い結果です。ただ、静止画は12.2百万画素の割にはきれいではありません。いろいろ考えた結果、今後、カワセミは従来どおりキヤノンメインでいこうかと思っています。1台のカメラでカワセミ、サッカーと都度設定を変えるのは面倒なこととキヤノンの方がフォーカスが合いやすいと感じるからです。

ビデオ:http://sophie-net.com/soph/110626kouen.wvx  by HXR-NX70J 60i/17Mbps

110626kouen1.jpg 110626kouen2.jpg