2004/11/28 最後の日

今日の試合は「ジェフユナイテッド市原」として戦う最後のゲームです。来年からは「千葉」になるので、現在の応援歌や応援コールを耳にするのも最後になります。

また、悲しいことにゼリコ・ミリノビッチの最後の試合にもなりそうです。ジェフ史上最高のDFでした。スロベニア代表として出場した日韓W杯(ゼーレの姿を見たくて韓国まで行きましたが、予選リーグで敗退し、応援できませんでした)後はやや衰えが見えましたが、それでも何度もピンチを救ってくれました。最後は祖国でプレーしたいという希望を持っていたので、帰国はやむをえません。暖かく送りたいと思います。

もう1つ「最後」の出来事がないようを願っています。オシム監督は昨日のサポーターとの話し合いの中でも来期の残留について最終的な結論については話してくれませんでした。サンドロの件もありますし、不安な気持ちにさせられますが、もし辞めると決めているならば、この監督の気質からして、こんな曖昧な態度は見せないと思います。きっと、来期も指揮を執ってくれるものと確信しています。