4連勝3位

松本とのホームでの対戦は1-0で勝ちました。これで4連勝、順位も1つ上がりました。

相手は降雪による日程の変更で中3日とコンディションは悪いはずなのに、よく動いていたのは松本の方でした。大勢のアウェーサポーターの声援に元気付けられたのでしょう。サポーターの後押しを受けるチームは強くなります。こちらはベテランが多く、センターラインの動きが物足りませんでした。目立つのは米倉、大岩の両サイドバックくらいで、ゴールに迫るのはケンペス任せの感があります。スコアレスドローで終わるかと思われた試合は、ベテランを下げ、ジャイールを攻撃陣に加えたことから動き出し、勝ち切ることができました。何故、このところ技術能力の高いジャイールやナムの外国人選手をベンチに置いておくのか、疑問に思っています。4連勝はしていますが、安心して観ていられる、よい内容の試合は1つもなく、思い切った選手起用でテコ入れを図るべきではないでしょうか。

来週は長崎での試合となります。高木監督の下、良い試合をしています。順位争いのライバルです。しかし、昇格1年目の相手にきちんと勝てないようでは、先行きは危うくなります。故郷での、大事な試合ですが、TV観戦の予定です。