2004/12/22 続々入団

かねてから噂になっていた3選手の入団が発表になりました。

FW 川淵 勇祐 18歳/178cm・71kg 市原ユース
DF 竹田 忠嗣 18歳/177cm・68kg 市原ユース
DF 藤田 義明 21歳/180cm・75kg 順天堂大学

去年はユースからの入団がなく、今年は上記の2名とすでに発表になっている金東秀の3人があがりました。金はずっとサテライトでやっているので、ユースとは言えないかもしれません。新高卒選手の入団は、上記3人とGKの中牧、MFの中原とあわせ5人となりました。もう1人、高校選手権に出場するDFが入るという情報もあります。6人とも、昨年の3人が活躍しているだけに、割り込むのは大変かもしれません(水本、水野の2人は今日U-20日本代表に選ばれました。おめでとう)。

大卒の藤田は守備的な選手のようです。即戦力として期待されているはずですから、早く結果を出すことが求められます。一番厳しい立場でしょう。頑張ってください。

この後、外国人3人と若手日本人FW1名が入団するはずです。なんだかんだで、来年は大量の新しい選手が加わります。チームも、呼称の変更、新スタジアムの完成に合わせ、本気で優勝を狙っているように見えます。しかし、本当のカギとなるのは、オシム監督の残留と他チームから声が掛かっている主力の放出がどうなるかということでしょう。