2005/01/05 準決勝進出

星稜 1 - 0 前橋商
多々良学園 1 - 2 鹿児島実業
国見 3 - 2 盛岡商
鵬翔 0 - 3 市立船橋

という結果で、準決勝は国見-鹿実、星陵-市船の組み合わせとなりました。国見、鹿実、市船は順当な勝利でしたが、星陵が前橋に勝ったのは意外でした。駒場で観戦した時、星陵は那覇西にやっと勝てた状況だったので、これ以上勝ち進むのは無理だろうと予想していました。見る目がありませんでした。

国見は、前の試合ほどではありませんが、この試合も苦戦しました。内容は盛岡に負けていました。何だかんだいっても勝ち進むのが国見の強いところですが、次は鹿実、かなり危うい感じです。決勝に国見がいないと、観戦してもつまらないので、何としても勝ち抜け!