2005/01/06 チーム名はどうなっているの?

今日ちばぎんカップの告知がありましたが、その中で「チーム名が新たになったジェフユナイテッド市原・千葉」と書かれています。さらに対戦するのは「ジェフユナイテッド市原・千葉vs柏レイソル」となっています。
あれだけ揉めて呼称を「ジェフユナイテッド千葉」にしたはずなのに、と思いつつ、当時(5月18日)の発表を見ると、

□名称の変更
 変更前呼称 ジェフユナイテッド市原(同チーム名 ジェフユナイテッド市原)
 変更後呼称 ジェフユナイテッド千葉(同チーム名 ジェフユナイテッド市原・千葉)
□名称の使用:2005年2月1日より使用

と書かれています。2月1日から変わるのだから、市原・千葉でいいのか、と納得したつもりでしたが、それなら変更前の市原とすべきではないでしょうか。今の時点で「市原・千葉」と呼ぶのはいかにも中途半端で、千葉市にも市原市にも気を使った、クラブの腰の引けた姿勢が垣間見えます。クラブはいい加減に優柔不断な事なかれ主義を捨て、観客動員やスポンサー獲得に向けて思い切った施策をとらないと、チームの存続が危ぶまれます。

もし、2月1日になっても市原・千葉などと言うようでしたら、シーズンチケット代282000円也は返してもらいます。