2005/01/12 かなり分かってきた

某サイトの運営者が祖母井GMから聴取した内容が明らかにされています。選手の異動に関しては、

・村井、茶野以外は残留決定
・茶野はクラブとして最終了解はしていないが、磐田移籍がほぼ決定
・村井は本人が迷っている段階。近日中に祖母井さんと一緒に磐田との交渉に臨む。クラブ間の同意はまだしていない
・東欧系の外国人2人を獲得予定(3人と交渉中)
・国内ではJ1レベル3人を獲得予定、うち一人は左サイド
・新高卒1人を取るかもしれない

ということのようです。村井はどうなるか分からないにしても、外国人次第では今年も充分優勝が狙えるチームが出来上がりそうな気がします。

村井はステップアップしたいとの本人の思いから移籍を言い出したようですが、何か勘違いしているような気がします。子供のころからJEF一筋だったので、他所に行けば何か良いことがありそう、と思うのも仕方ないことなのでしょう。世間知らずには、隣の芝生は綺麗に見えます。オシムの指導のもとで勉強することが最高のステップアップの手段だと思うのですが。