2005/02/27 本日の会話

"THANK YOU,GOOD LUCK!"(私)
"THANK YOU,VERY MUCH"(マリオ)
(マリオが手を出し、二人はがっちり握手)
新入団のマリオ・ハースにサインを貰った時のやり取りです。こんなことしか言えない外国語音痴が情けない。これ位なら、オーストリア人なのだから、ドイツ語でやり取りすべきでしたが、とっさのことで英語が口から飛び出してしまいました。W杯に備えてドイツ語を勉強しなければ・・・。

今日はJEFのファン感謝デーでした。臨海競技場で種々催しがありましたが、サポの目当てはやっぱり選手のサインや写真撮影で、あとからサイン会があるのに、他のイベントをやっている最中から選手を捕まえてサインを貰っていました。かくいう私はハースのほか新入団選手全員からサインを貰いました。ついでに阿部、坂本にも。去年からいる選手全員のサインは持っていますので、あとは、まだ入団が正式発表されないストイアノフ、ポペスクの両外人、そして空き番号を埋めるであろう2人の日本人選手だけとなりました。これではミーハーのそしりは免れません。

http://sophie.plala.jp/~jef/sign.html