2005/03/15 DVDドライブ取替え

今朝の続きです。
会社の帰りにビックカメラに寄ってDVDドライブと無線LANルータを買ってきました。一番安上がりだと思われるDVDドライブの取替えで対処することにしました。最近の、どのディスクでも読み書きできる最大16倍速の内蔵型ドライブが13800円さらにポイント15%付で実質11730円でした。

取り替えてみたらちゃんと動きましたので、やっぱり今までのDVDドライブは壊れていたようです。書き込み時間は2.4倍から4.0倍(安物ディスクのため)に上がり、40分ビデオがあっという間に出来上がりました。おまけにいくつか付いていたソフトのうち、DVDオーサリングソフトDVD MovieWriter 3.5は欲しかったソフトなので、得した気分です。今はMovieWriter 2を使っています。

なお、無線LANルータは、特に有線LANのスピードアップを狙って取り替えることにしました。これまでのルータは11gの最初の商品だったので何かと不安定で、有線、無線ともスピードが劣っていました。最近新技術MIMOの無線LANも発売されましたが、実績のあるものにしました。今のルータは某家にお嫁入りします。