2005/03/15 編集機がピンチ

ビデオの編集用に使っているDELLのパソコンのDVDドライブが壊れてしまいました。DVDディスクを挿入しても認識してくれません。ヘルプを参考にして種々試してみましたが、変わりがありません。

DVDへの焼付けができないだけでなく、OSの再インストールができなくなりますので、どうしたものか思案中です。外付けDVDドライブでOSのインストールはできるのでしょうか。内蔵用にしようかとも思いますが、もともとこのパソコンの能力はビデオ編集には力不足で、たまに処理が止まってしまいます。パソコン自体の買い替えで全てを解決するのも手かな、と考えたりしています。

そんな訳で柏戦のDVDが出来上がるのが遅れます。
某さん、ご了承ください。