2005/05/03 明るい話題を

ワールドユースの壮行試合に、ジェフから水本、水野、市原の3選手が選ばれました。5月11日に熊本でカメルーンU-20代表と対戦します。

28人が選ばれていますので、6月のオランダWYに行ける選手はさらに絞り込まれますが、水本、水野は選出間違いないと思います。市原は実績が少なく正直苦しいでしょう。最近FWからDFに転向した選手なので、大熊監督もどう使うか使い方が難しいかもしれません。どちらも中途半端なところがあります。ここは本人のためにも、チームにとどまってじっくりとオシム監督の指導を受け、次のチャンスに向け力を蓄えるのが良いのではないかと思っています。頑張れ、ミツキ!

熊本にもオランダケルクラーデにも応援に行きたいのはやまやまですが、平日だったり株主総会の季節だったりで、断念せざるをえません。