2005/05/27 日本サッカーはこんなに弱かったのか

UAEにもペルーにも1点も獲れず負けてしまいました。

このレベルのチームを相手にこの結果では1週間後はどうなるか、あまり期待してはいけないようです。今日は小野が入って少しはましになるかと思っていましたが、結果は出ませんでした。バーレーン戦には中田や中村、高原はベストコンディションで加われるのでしょうか。キリンカップ2試合のようなチームのままではバーレーンに勝つのは難しいと思われます。引き分けに持ち込むのが最も現実的な戦略かもしれません。予選勝ち抜けにはそれで十分なのですから。幸い北朝鮮とは本来アウェーのはずが中立地バンコックで戦えます。負けることはないと思います。もし負けるようならそもそもW杯に出場するに値するチームではないのですから、潔くあきらめましょう。北中米とのプレーオフの道が開けてはいますが(その時には当然監督は代わっていることでしょう)。