2005/06/22 ああ、バックパス

とうとう1勝もできないまま、ワールドユースが終わってしまいました。予選リーグは突破したとはいえ、最悪の結果しか残せませんでした。このチームで北京オリンピックを目指すわけですが、正直、監督だけは代えて欲しいと思います。これだけの選手を揃えながらこの結果しか出せなかったのは、全て監督の責任というべきです。責任を明確にすることが今後に繋がります。
次の監督は、若い世代だからこそ有能な外国人監督にすべきだと思います。フル代表でも相応しいレベルの監督を探してくるべきでしょう。必要な人材を連れてくる能力が協会に備わっていることを祈ります。

水本は頑張っていました。兵藤にバックパスされ、温厚な水本があんなに怒った顔をしたのは初めて見ました。