2005/07/24 地震、連勝!

フロンターレに敵討ちできました。後半危うい場面もありましたが、順当に逃げ切りました。前回等々力ではホームでありながら引きまくってオシム監督に皮肉を言われたのを気にしたのか、関塚監督はアウェーなのに結構攻撃的に来ていました。オシムの老獪さにしてやられ、墓穴を掘った感じです。

最初の20分近くは見ることができませんでした。その後しばらくして巻のこの試合唯一の得点場面があったので、ラッキーでした。早めに家を出て4時36分の千葉発の電車の中で待っている時、地震が起きました。隣の線路を新幹線が通過して行ったのかと思うような揺れでした。それから6時近くまで電車の中で待ちましたが、一向に動く気配もなく、仕方なくタクシーで臨海まで行くことにしました。タクシー乗り場も混んでいて結局スタジアムには20分近く遅刻してしまいました。

試合後も電車は動いていなかったのですが、シャトルバスを千葉まで運行してくれました。料金は五井までと同じ200円、珍しく臨機応変の処置でした。千葉まで来たら電車は何とか復旧していました。各所で時間がかかり、試合終了が8時半ごろで家に着いたのが11時前でした。ずっと座れたのと勝ちゲームでしたので、疲れはあまり感じませんでした。