2005/07/25 修理中

ビデオカメラの調子が悪いので、今日、キヤノンの銀座サービスステーションに持ち込みました。修理には1週間以上かかります。今週末は試合がなく、ちょうど良いタイミングでした。

レンズにカビが生えたり、「カセットを取り出してください」というメッセージが不必要な時に出たり、そのほか調子が悪かったので、いずれ修理に出そうと思っていましたが、土曜日の試合を撮ったビデオの画面の乱れがかなりひどく、すぐに修理しなければならなくなりました。

このカメラは2年前買ったばかりの時にも修理に出した実績があります。以前使っていたビデオカメラも故障しました。いずれもキヤノンです。もうちょっと丈夫なカメラを作って欲しいところです。それと、キヤノンはハイビジョンカメラをまだ発売していません。ソニーは民生用をすでに2機種発売中です。こんな状況だと、ソニーに負けてしまいそうです。

今回の修理代は2万円位かかりそう、憂鬱です。