2005/07/31 練習試合2試合

新習志野にある秋津サッカー場で、大宮と練習試合2試合が行われました。

サテライトは1-4、トップは3-3でした。トップチームはボールを支配する時間が長く、3点獲れましたが、簡単に点を失って、引き分けてしまいました。GKが、遠目から打たれたシュートなのに頭の上を越えられたり、飛び込みながらボールに届かず決められたり、いまいちの出来でした。今日は櫛野が怪我らしくて出場せず、トップの試合は立石と岡本でした。サテライトの試合でも後半中牧に代わった後半立て続けにゴールを決められました。JEFの最大の弱点はGKだとの思いをさらに強くした練習試合でした。

実は、この日観戦に行ったのは水本のプレーをずっと追いかけてビデオに撮るためでした。ところが、最初のサテライトの試合に先発した水本にいつもの元気がなく、何か変だな、と思いつつ撮っていました。後半開始早々水本のミスから2点奪われ、交代させられてしまいました。点を獲られた場面以外でも集中を欠いて危うい場面を作ったり、なにしろ普段と違うプレーぶりでした。どこか具合が悪いのでは、と心配です。