2005/08/18 がっかり

昨日のイラン戦はいわゆる1軍が先発し、どの時点で新しい戦力がこの中に入れられて、テストされるかを楽しみに見ていましたが、結局、残り数分になってから、今野と阿部が投入されただけでした。いろんなテストができる絶好の機会なのに、今回もジーコは1軍、2軍の選手を組合せて試すことをやりませんでした。
どうでもよい試合で一人だけ勝ち負けに拘っているジーコが滑稽です。相手は主力が何人もいない(日本も海外組がいない)し、来た選手もぶくぶくで物見遊山気分なのに、勝ったからといってそんなに嬉しいのでしょうか。今はドイツに向けチーム力を高めることのほうが大事です。

ジーコはやっぱりこんど新しく選んだ選手を本番では全く使う気がなく、代表に呼んだのは単に従来の選手たちの危機感を煽ることが目的だったと思わざるを得ません。密かに阿部や巻がドイツで活躍することを夢見た自分が馬鹿でした。二人が練習台に使われて怪我だけはしないよう祈ります。