2005/08/26 明日の期待

セレッソ戦は、相手の前線からの献身的守備に押され、負けてしまいましたが、ひとつ今後に繋がる材料がありました。水野が復帰したことです。交代出場早々から好パスを繰り出し、センスを感じさせるミドルシュートを撃ち、最後列まで戻って守備もこなし、十分の活躍でした。ボールをキープできる技術があるので安心して見ていられました。

明日の試合では右サイドで先発するのではないかと期待しています。その場合、山岸はベンチが有力ですが、本来のFWで使ってみては面白いのではないかと思っています。山岸はユース時代得点王になったことがあります。林は怪我気味ですし、工藤はFWが本職ではありません。巻、山岸の2トップは高さもあり面白いと思います。
でも、オシム監督は今までやったことのないことはやらないでしょう。ポペスクFWの可能性のほうがまだあると思われますが、やっぱり林を使う確率が最も高いと思われます。たまには冒険してほしい。