2005/09/06 勝てなかったけど

前半はほぼ互角ながら、一時、広島に一方的に攻撃を浴びる時間帯がありました。ここはうまくしのぎ切り、後半に入って、さあこれからという時にロングパスのカウンターを受け、何でもないボールを結城とGKがかぶってしまい、押込まれてしまいました。ここから、ポペスク、結城に代え工藤、林を投入し、攻撃モードに入りました。時折カウンターを受けますが、圧倒的にボールを支配し攻め続けました。得点は時間の問題といった感じだったのですが、山岸のラッキーなゴールだけでした。
このあと山岸は中島と交代させられました。この交代はどうだったのでしょうか。点を取りに行くなら、水野のような攻撃的なプレーヤーのほうが良かったと思いますが、残念ながら、水野は帯同メンバーには入っていたもののベンチには入れませんでした。

ジェフはこの試合、浦和戦の死闘のあと中2日だったのに対し、広島はホームで1週間振りの試合とあって、コンディションに大きな差がありました。にも拘わらず、運動量は広島の選手に負けていませんでした。選手の頑張りには頭が下がります。それも信じがたいほどの広島の夏の暑さにも負けずに。
やっと真夏のハードスケジュールが終わりました。涼しくなって試合間隔があくこれからがジェフの季節です。

試合データ(ジェフ-広島)
得点:1-1
シュート数:11-8
コーナーキック数:3-3
フリーキック数:10-10
警告:0-1