2005/10/19 堀川、危うし。頑張れ

2日続けて新入団選手の記事が出ました。
今度は、中京高FW加藤韻(ひびき)が24日に仮契約すると伝えられています。記事によれば、タフで競り合いに強い、左利きのストライカーということです。昨日の田中同様、オシム監督が評価しているそうです。

本来FWですが、ジェフとしては左サイドとして育てたいと考えているとのことです。昨年済美から入った俊足の堀川もFWながら今は右サイドとして育てられています。サイドが違いますが、同じような年齢で、同じようなポジションなので、両者はこれから何かと比較されるかもしれません。怪我勝ちの堀川はうかうかしていられません。

加藤は、待望の左利きの若手といった感じです。いまジェフで左利きは滝沢だけです。怪我もありましたが、なかなか試合に出られない状況です。今はほとんど右利きの坂本が左サイドをつとめています。加藤の体格や足の速さがどの程度かまだ伝えられていませんが、もし、坂本から左サイドのポジションを奪えるまでに成長するようなら、右の水野、左の加藤と非常に楽しみな両サイドを抱えることになります。私はここに堀川が割り込み、水野もトップ下をこなせる位に成長してくれることを期待しています。