2005/11/12 これが限界

前の土曜日と水曜日にそれぞれ120分間戦い、中2日での試合でした。相手の磐田は先週末から1週間ぶりの試合で元気一杯でしょうから、今日の試合は最初から苦戦が予想されました。しかし、予想に反し前半は完璧な試合内容で2点リード、勝てるかと思いましたが、後半2点返され、引き分けに終わりました。

疲れのある中、選手たちは精一杯頑張りました。これ以上のものを期待してはいけないでしょう。振り返れば、J2チーム相手の天皇杯で延長までもつれ込んだのが、今日の試合で追いつかれた原因だと思います。やはり、90分ですっきり勝たなくてはならなかった訳で、それができないようなチームは、リーグ戦で優勝する力がないというしかありません。ガンバ大阪は同じ条件ながら、浦和に勝ったようです。まだ紆余曲折はあるにしても、苦しい中で結果を出せたガンバは優勝に大きく近づいたことは間違いありません。

ジェフは、さらにトレーニングを積んで戦力アップを図り、出直しです。まだ天皇杯は残っていますが、運の要素が大きいトーナメント戦ですから、幸運を祈るだけです。