2006/02/22 今期初勝利

今TVでは日本代表戦をやっていますが、巻が引っ込んだので、TVを消しました。この試合は見ていて退屈極まりなく、日曜日のちばぎんカップとは雲泥の差がありました。

J2に落ちた柏は選手がかなり入れ替わりましたが、試合開始からボールを追い回し、ジェフDFへのチェックも厳しく、良いチームに仕上がっているようでした。何より戦う意識が前面に出ていました。一方、ジェフは選手の顔ぶれがほとんど変わっておらず、昨年からの底上げが期待されていましたが、トルコキャンプでは欧州のチームに散々な目にあいました。阿部、巻が不在だったことも影響しているとはいえ、不安なシーズンインとなりました。この試合は、前半の半ばから主導権を握ることができ、良いタイミングで得点を入れて勝ちました。しかし、チャンスの割には点が獲れないという、昨シーズンと同じ悩みを抱えていました。新外国人クルプニコビッチがその点をどう解消してくれるか、期待しながら注目しています。