2006/02/27 例によってジェレミーさんの優勝予想

ジェレミー・ウォーカーさんによると、今年の「優勝の最有力候補は、小野、ワシントン、相馬、そして黒部を新たに迎え入れたレッズだ。」ということです。去年東京ヴェルディを優勝候補のダークホース(本命はなし)とした方ですから、もっと突飛な予想をしてくれるかと思いましたが、あてが外れました。でも、性懲りもなく、あのワシントン(や小野ら)が加わったからだと言っているところを見ると、考え方はあまり変わっておられないようです。うんとちゃちゃを入れたいところですが、今年は「しかしオシム監督が言うように、1つのチームが独走するようなことにはならないだろう。私もそう思う。」とオシムを防波堤にしておられるので、矛先が鈍ってしまいました。

つい先日は、日本代表についてのオシムのコメントについて「中田と中村があまり走らないというのは、的外れである。」と批判していた方が、都合の良いときは臆面もなくオシムを利用されるのですね。まあ、レッズには期待を裏切らないよう頑張っていただきましょう。