2006/03/17 サボりすぎ

しばらくウェブログを更新していません。
言い訳をしますと、先週の木曜日頃から風邪の症状がひどく、そのうえ、泊りがけの東北地方への出張が入り、コンディションと時間繰りが最悪の状況が続いていたためです。風邪はまだ続き、咳き込んで夜は寝られません。

ジェフの方も寝込んでしまったようです。こちらは症状がはっきりせず、良いサッカーをしているのに、何時の間にか点を取られる勝てない病に陥ったようです。西部さんによると持病みたいなものなので、気長に回復を待たなければならないようです。
前の甲府戦の感想を書く前に、もう明日は福岡戦です。マリオやストヤノフが怪我を負い心配です。また、今シーズンは阿部や勇人、結城、立石なども昨年と比べると不調のようで、特に阿部(花粉症持ちとの噂も)と勇人は体調面で万全ではないようです。早く皆元気になってくれることを祈ります。若手では水本がずっと怪我で別メニューの練習をしていましたが、復帰したとの記事もありますので、そろそろ試合に出てくれるかもしれません。甲府戦ではスタンドで見かけました。元気そうでした。
福岡は昔から相性の良い相手なので、この試合をきっかけに自信を取り戻せるかもしれません(当時のことを知っている選手はほとんどいませんし、福岡のチーム力も全く違っているかもしれませんが)。主力選手が顔を揃えてくれれば、今期初勝利は間違いないと思います。あとはフクアリの観客数だけが気がかりです。