2006/04/05 またサボっています

世の中は新年度に入って活気付いていますが、当方は気が滅入ることが多く、HPの更新やビデオの編集などやらなければならないことが滞っています。

2日に、サクラが満開の等々力でリーグ戦が行われました。ボールは支配できていましたが、フロンターレ外人の決定力にやられた感じです。それまで守備主体でミスも目立っていた阿部が最後の最後に同点ゴールを決めてくれたので、命拾いしました。これをきっかけに復調して欲しいものです。今年は年初から代表にとられ、トルコキャンプにも参加できず、コンディションが例年ほど良くないように見えます。そのうえ代表に呼ばれても使われることなく、試合勘を失っているようです。気力も落ちているのかもしれません。ジェフの試合と練習に専念したほうが出番もない代表に行くよりは本人の為とは思いますが、選手にとっては代表、W杯参加は夢でしょうから、こればかりは本人の意思を大事にするしかありません。
頑張れ、キャプテン!

ジェフの試合振りと同じく、私の体調も調子がイマイチのようです。会社の健康診断があり、相談担当の医者からは、血圧が高い、γGTPなど肝臓の数値が急に悪化している、コレステロールが多い、腎臓に石がある、など悪いところだらけなので、専門の医者に行けと言われています。自分では何ら自覚症状はなく、至って健康のつもりでいるので、嫌いな医者に行く気は全くありません。
とはいえ、昨日は昼休み本屋に行く途中、信号を走って渡ろうとして、脚に軽い肉離れを起こしてしまいました。本人は元気で健康なつもりでいても、歳をとると、当然のことながら、体のあちこちが傷んできているのが本当の所のようです。

今度の土曜日はフクアリに戻って、天敵セレッソ戦です。去年はそれまで不調だったセレッソがジェフ戦での勝利をきっかけに連勝し始め、あわや優勝というところまでいきました。今年こそスカッと勝って、こちらが弾みをつけたいところです。そうすれば、私の憂鬱などすぐどこかにすっ飛んでいくはずです。