2006/04/18 あー、忙しい

会社では死ぬほど退屈しているのに、家にいる時は寝る間もないくらいに何かに追われています。

土曜日はリーグ戦アウェー、味スタでの東京戦でした。
こちらは試合毎に内容に勝利が伴ってきているのに対し、東京はまだチームが出来上がっていない感じで、リーグ戦3勝目は間違いないと確信して出かけました。後半途中3点目を入れた時はこの確信が間違ってなかったと喜んだのですが、W杯日本代表?レフリーの血迷いをきっかけに2点取られ、最後は冷や冷やものの勝利でした。サッカーでは3点差をつければ勝利が確定するとの言い伝え?がありますので、2点は取られても3点目をとられる事はありえないと思い込むようにしていました。1点差になってからジェフの試合内容が戻ったことも安心感を抱かせてくれました。

アウェーでの勝利は格別です。帰り道が遠く感じません。試合後には某有力選手のお父さんに握手を求められました。選手の親御さんにとっては、息子のミスで負けはしないか、あとでマスコミやネットで叩かれはしないか、心配でならないようです。それだけに勝った時はほんとうに嬉しそうです。

この日は珍しい人をスタジアムで見かけました。2002年に在籍した和多田です。神戸を首になってその後の進路が決まっていないと聞いていましたが、メインスタンドで試合をずっと観戦していました。傍にはアマルコーチとヤンさんが座っていました。またジェフに関わりを持つのでしょうか、それともオシムサッカーの勉強にきたのでしょうか。