2006/06/03 準備万端

W杯の録画体制が整いました。
高画質で録画するためのHDDレコーダを2台、クロスケーブルでつなぎ、合計1250ギガバイト(1.25テラバイト)の録画ができるようにしました。

ハイビジョンの放送をハイビジョン画質で残すには現状HDDしかないので、スペースを十分確保しました。いずれ、次世代DVDレコーダがどうなるか確定するでしょうから、その時にディスクに移し換えよう思っています。コピーアットワンスの放送でもHDDからディスクへの移行はできるはずです。

問題は録画した映像を見る機会がどれくらいあるかです。JEFの試合ならばともかく、日本代表や他国の試合を何度か見返すことがあるとは確信が持てません。