2006/08/02 ホーム連敗

名古屋に逆転で負け、へこんでいます。何もこともあろうに名古屋に負けなくとも・・・。内容、結果ともに不満でした。アマルさん、芝のせいにしてはいけません。

ホームでの連敗はいつ以来でしょうか。少なくとも2003年の神戸戦で負けてから、臨海では去年柏にナビスコ杯で負けるまで、不敗を続けていました。フクアリではもちろん連敗はありません。この敗戦を、監督が代わったとたんにホームで勝てなくなったなどと、アマル監督の評価に繋げたくはありません。勝負は微妙です。たまたま負けが重なっただけと考えましょう。

今日からは国立でA3です。アジアの強敵と戦って、実力を見せ付けましょう。できれば、40万ドル賞金の獲得も。

ところで、北京オリンピック候補が秋津で練習を始めました。ジェフの選手はA3があるので選ばれていませんが、監督が反町さんに代わったことで、興味津々です。伝えられるところでは、オシム監督と同じ考え方で、厳しく、考えて走るサッカーをやらせているようです。期待が持てます。

ただ、新聞に写った写真によると、選手たちはキャスター付のバッグをガラガラ引っ張って移動しているようです。若いのですし、また、体を鍛える上からも、あんなものを使わせてはいけません。第一、あんなに他人に迷惑なものはありません。今朝も東京駅で他人のバッグを蹴飛ばしてしまいました?!