2006/08/28 福岡よいとこ

2001年の春以来久し振りに博多の森に行ってきました。
調子は上々と言えないながらも、3-1で勝ちました。アビスパのシュートを立石がことごとく潰し、最後はオフサイド気味のゴールを決められましたが、大勢には影響のない失点でした。

博多の森では、1999年には最終戦の前の試合で5-0で勝ち、残留につなげました。2001年は開幕3連敗の後、延長Vゴールで初勝利を上げ、その後は快進撃で1stステージ2位を確保しました。今年も、アマル体制出足のゴタゴタをこの勝利で吹き払うことを期待しています。

試合前時間があったので、香椎線で海ノ中道まで行ってきました。途中、海ノ中道大橋を眺めましたが、前の晩にあんな事故があったとは夢にも思いませんでした。試合後はレトロを売り物としている門司港駅周辺を散策しました。新しい観光スポットも多く、必ずしも古さを満喫できたわけではありませんが、食事をした三井倶楽部は雰囲気、値段ともに、なかなかのものでした。