2006/09/05 明日はイエメン

アジアカップ予選のサウディアラビア戦は、0-1で負けました。
ビデオで見た限りでは、日本でのイエメン戦よりいい内容だと思ったのですが、相手が強かったのか、1点も獲れませんでした。巻も阿部もよくやっていたと思います。羽生はこの日も試合の流れを変える動きをしていました。残念ながら、惜しいシュートが少し中に入ってGKに抑えられてしまいました。

次は、高所のイエメンです。難しいコンディションが続きます。辛いところですが、幸い、予選はまだまだ続きます。何が何でも勝たなければならない状況ではありませんので、コンビネーションの強化など今後のチーム作りを主眼として戦っていけばよいのではないでしょうか。

ジェフの方は、川崎とのナビスコ準決勝第1戦をアウェーで引き分けました。勝てる試合を逃したのは痛いところですが、現在のチーム状況からすると、2点獲っての引分という結果は上々でしょう。次は勝つか1-1、0-0の引分ならば、勝ち抜けられます。代表が戻り、涼しいコンディションになれば、またジェフらしい試合ができるようになります。