2006/09/21 見損なった

昨日の試合は結果が良かったので何よりといった感想です。

ひとつだけ触れたいのは相手チームの責任者が、試合後に、「巻のプレーは全部、当たってファウル(をもらう)。逆に、シミュレーションで退場じゃないですか」と指摘したと、伝えられています。あなたはほんとに試合を見ていたのかと言いたくなります。因みに、ハンドの場面は見ていなかったそうです。都合の良い目をお持ちの方のようです。
前線で巻が相手と競るたびにファールを取られたのは巻の方です。体をぶつけ合ったら、攻撃側がファールを取られるのでは、FWは仕事ができません。この人がいうように巻が相手からファールを貰えていたら、圧勝できた試合でした。シミュレーションの場面を具体的に指摘して欲しいし、第一、シミュレーションは警告だけであり、退場にはなりません(イエロー2枚目ならば退場ですが)。さらに指摘しておきたいのは、シミュレーションとは相手と当たりもしないのに、相手に倒されたごとく、審判の目を欺くことです。いくらなんでも、相手に当たって倒れるのまでシミュレーションとは言わないでしょう。
この方には、もうひとつ、自分のチームの選手が審判に対し執拗に抗議を繰り返したのは退場にはならないのか、聞いてみたいものです。

本物の指揮官だったら、負けた試合の後に、こんな内容で相手選手個人を非難するようなことをマスコミにしゃべるなんてことはしないものです。見損ないました。