2007/01/26 古河三水会

今日、新体制と新ユニフォームが発表になりました。

ミズノからカッパに変わったユニフォームは見た感じそれほどの変化はありません。ところが大変なところが変わっていました。一番大事な胸スポンサーが富士電機になっていました。びっくりです。ご縁のあった企業がジェフと関り合いを持ってくれて、一サポとして喜んでいます。

富士電機は言わずと知れた古河三水会の中核メンバーですが、意外と世間では知られていないようです。ちょっと注釈すると、富士とは、古河電工の「フ」と独ジーメンスの「ジ」をとって合弁会社に付けられた名前です。もともと重電機メーカーですが、一時は家電を手掛け、「富士電機のジューサーよ」というコマーシャルが流行ったこともあります。今では自販機などいろんな産業用電機・電子製品を製造しているようです。出自を辿れば、富士通は富士電機の子会社ですし、ファナックは富士電機の孫会社にあたります。

早速新ユニフォームを注文しようかと思いますが、背番号を何番にするか迷います。ここ数年はサポータ番号の12としていますが、何か物足りない気もしています。

画像はJ's GOALから拝借しました(あれっ、水野が10番?!)。