2007/02/26 寒かった

昨日栃木SCとの練習試合が秋津で行われました。
新しいビクターのハイビジョン用テープのテストのため、重い機材を担いで行ってきました。もう一つの目的は怪我明けの米倉君の様子を見るためです。

米倉君は後半途中からでしたが、よく動き、時折素晴らしいパスを出したり、自分でシュートを撃ったり、今後が期待できるパフォーマンスでした。ベテランの某MFより出来が良かったかもしれません。トップの試合に出るのも意外と早いかもしれません。同期の山中君もなかなかで、今年の新人は豊作です。水本、水野のように二人揃って今年中にリーグ戦デビューができるよう期待しています。

90分終わったところで帰路につきましたら、両チームはさらに3本目を始めていました。ただ、あまりに寒くもう一度スタンドに座る気力がなかったので、そのまま帰ってきました。

テープの方は、ひっかリなく撮れていました。先日のちばぎんカップでは、酷かったのですが、カメラをFX7に変えたら大丈夫のようです。ハイビジョンにすると、従来のDVテープでは高密度の書き込みに対応できないことが多く、高価なハイビジョン用を使うよう推奨されています。ソニーだと従来1本400円以下だったのが1000円近くするので、安い製品を探していました。ビクター製は安いのですが、信頼性がイマイチです。もう少しテストしてどこのテープを使うか決めようと思っています。去年は三脚で、今年はテープで苦労しています。