2007/03/01 試合はよく見ていないけど

昨日、北京予選の対香港戦を見に国立に行ってきました。
信濃町の吉宗は満てんと名前を変えて営業していました。メニューは少し変わったけれど、基本は同じです。長崎の蒲鉾が食べられます。もちろん、チャンポンも皿うどんも茶碗蒸もあります。

スタンドはガラガラでした。フクアリでちょうど良かったくらいです。試合の方は、FX7で水本を追いかけていましたので、ボールを見ていないことが多く、内容はよく分かりません。ビデオを見てみます。ただ、平山とカレンが、そんなのを外すか、というシュートミスを繰り返していました。ボールも相手に渡してばかりです。前半途中、これでは2-0なら上出来と思っていましたが、3-0になったのは後半選手を入れ替えた効果でしょうか。

水野は報じられているとおりの活躍でした。水本は最後のシュートが決まっていれば最高でした。試合後、みんなと話している時のしぐさは、ちょっと浮かしていれば入ったのに、と後悔しているように見えました。DFだから、あそこまで上がっただけでも上出来です。本職の方は、相手8番をぴったりマークし、全く仕事をさせませんでした。パスが弱く相手に渡ってピンチも招きましたが、ご愛嬌でしょう。

日曜日はいよいよリーグ開幕の名古屋戦、二人とも疲れも見せず頑張ってくれるはずです。去年、おととしに限らず、ジェフはいつもシーズンの出足が悪いのですが、今年こそスタートダッシュで優勝戦線に躍り出て欲しいところです。