2007/03/22 初でんぐり

ホームズスタジアム神戸に日帰りで行ってきました。
今シーズンの初勝利を挙げました。たとえナビスコカップであろうとも、相手がベストメンバーでなかろうとも、今のジェフにとっては勝つことが重要です。相撲で言うように白星が何よりの薬です。

工藤が大活躍しました。でも1点目は見ていませんでした。光の加減でカメラのファインダーが見にくくてボールがよく確認できず、選手が倒れてプレーが止まったので、それ以上追いかけなかったら、工藤が一人で喜んでいました。2005年国立での鹿島戦で櫛野からハースまでワンタッチで繋いでゴールした歴史的場面を取り逃がして以来の失態です。集中が欠けていました。猛省しています。
しかし、あの時と違ってラッキーだったのは工藤がこのあとすぐに2点目を獲ってくれたので、罪が少し減りました。ありがとう、工藤君。これからも昨日のようなプレーを続けてください。

神戸への一人旅の食事は、昼は東京駅の駅弁「特選東京」、帰りは新神戸駅の「ステーキ弁当」合計2200円也でした。特選東京はなかなかいけます。
神戸では1時間ほど時間があったので、久し振りに南京街と元町商店街辺りを散歩してきました。随分賑やかで、いくつもの中華屋台に若い人の行列ができていまいた。震災で倒壊した某銀行支店の跡地も探してみましたが、駐車場のままのようでした。僅か12年前のことなのに、どこにも震災の跡は見当たりません。神戸市民の逞しさを感じました。