2007/04/09 初勝利

今季リーグ戦で片目を開けました。ナビスコでは全勝と、チームの調子は上がっているので、横浜FCに負けることはないと思っていましたが、勝負事は何が起こるか分かりません。勝ててほっとしました。

勝てるようになったのは、ナビスコガンバ大阪戦の時書いた通りです。特に工藤の成長振りには目を見張ります。巻も怪我が大分良くなったようです。点を獲れそうで獲れないことは続いていますが、これまでと違って、今後は勝ちゲームが多くなってくるでしょう。リーグ戦で徐々に上位を目指すとともに、ナビスコ3連覇といきたいところです。

昨日のフクアリは今季最高の盛り上がりでした。そのうえ、火災警報の場内放送とか、カラスがスタンドを歩き回るとかの出来事もありました。警報機は貴賓室で観戦中の某選手のお子さんのいたずらだったとの噂ですが、真偽のほどは分かりません。カラスはこの前の対鹿島のリーグ戦でも同じところに現れました(3月20日の記事の写真ご参照)。また、私は見ていませんが、ナビスコ広島戦ではゴール裏2階スタンドに現れたそうです。いずれの試合も負けてはいませんので、勝利の女神かもしれません。縁起の悪い鳥などと言わないことにしましょう。