2007/07/17 UAE戦の羽生コメント

羽生のオフィシャルサイトで本人が書いているところによると、UAE戦の後半残り15分の戦い方は以下のようなチーム方針だったようです。

「僕は後半の残り25分くらい出たのかな・・・。
積極的にどんどん行こうと思いましたが、後ろの選手やベンチのスタッフから残り15分くらいはしっかりとボールをつないで、むやみに相手ボールにするのはやめようとの事だったので、あまり「前に前に」という意識はやめました。もちろん、しっかりと勝ちきるという意味で大事なことだと思います」

この戦い方については、サッカーの分かっている方たちがほとんど好意的に見ておられるようです。安心しました。