2007/08/19 少しは上向くか

昨日の磐田戦は冷や冷やものの逆転劇で、フクアリは今年一番の盛り上がりでした。

試合の内容は、選手に負けられないとの気合は感じたものの、鹿島や川崎戦からそれほど好転したとは思えません。ただ、昨夜は少し涼しかったので、選手たちは戦いやすかったのではないでしょうか。

もうすぐ羽生も復帰するでしょうし、体調の悪い佐藤、巻、山岸なども良くなると思いますので、これからはジェフの季節です。加えて、ことに昨日の試合ではっきりしたことは、レイナウドがこれまでジェフにはない機能を発揮できるプレーヤーであること、新居が本来のストライカーらしいプレーができるようになったことです。中断期間にうまくいかなかったチームとしての熟成が進むかもしれません。皮肉なことに、日本代表に1人も選出されなかったことが、チームにとっては好都合でした。これに、オリンピック予選がなければ、最高だったのですが。