2007/10/01 5連勝

ベルデニック監督時代に5連勝したようですが、あまり覚えていません。当時は延長戦もあったので、同じ5連勝といっても価値が違うかもしれません。昨日のF東京戦は、速い攻めで2点先行しPKで3点目をあげ、安全圏に入ったと思ったとたん、よく分からない選手交代から追い上げられましたが、逃げ切りました。

今回の5連勝は相手の自滅に恵まれた部分もあります。お得意様の大分はこんどこそはとの意気込みが空回りし、簡単に先制点を獲られ意気消沈しました。新潟は優勝への星勘定でジェフ戦はガチとみていた節があります。神戸、大宮は相手選手の退場に助けられました。昨日のF東京は味スタで戦ったときのジェフのイメージを引きずっていたようです。

新潟にしても東京にしてもジェフ組し易しとして油断があったとしか思えません。次の甲府は残留がかかり必死でしょうし、その後は浦和、G大阪、横浜、清水、名古屋など強敵ないしは苦手が続きます。ここ5戦のような楽な戦いは出来ないでしょうが、1つでも多く勝って自信をつけ、天皇杯と来シーズンに備えて欲しいと思っています。