2007/10/28 初仕事

アウェー広島戦は主力を欠き、つまらないミスで2点先行され、勝ち目のない試合でしたが、ロスタイムで同点とする劇的幕切れでした。一時からは大分力が上がってきた証拠でしょう。

この試合の収穫は、1点目を挙げただけでなく、攻撃のあらゆる局面で存在感を示した新居は別として、伊藤、米倉が十分戦力になることが分かったことです。

米倉は、1点目ゴール前で粘って工藤に繋ぎ、工藤の見事なパスのお膳立てをしました。守備でもあのストヤノフに競り勝つ場面もありました。途中出場とはいえ、休むことなくピッチを走り回っていました。伊藤も守備的とはいいながら攻撃の場面にもよく顔を出していました。

アマルには、特に故障だった訳でもない巻をハーフタイムで交代させたのと同じような思い切りの良い若手の起用を今後とも期待したいと思います。若手の起用には岡本のようなミスも伴うでしょうが、経験を積ませないことにはいつまでも大成できないのも事実です。来季こそは、残留争いなどではなく、社長の掲げる高い目標に若い力で挑戦して欲しいものです。

(なお、数日前に期待(予言?)したとおり、山岸は4年連続ビッグアーチで得点しました。
 写真は、左アストラムライン中筋駅、中・右競技場付近の紅葉です。)