2007/12/02 今年は終り

長かった今年のリーグ戦も終わりました。

最終戦も今年を象徴するようなミスだらけの敗戦でした。途中の幸運な6連勝がなかったら、と思うとぞっとします。現状のままでは来季はチーム創設以来のピンチを迎えるかもしれないとの恐怖心を抑え切れません。サポーターから大ブーイングを浴びた社長始め責任ある立場の人は、来季に向かって最善のチーム作りに努めて欲しいものです。

ところで、今年の公式戦の試合数は42試合、うち観戦は39試合(出席率93%)でした。観戦しなかったのはリーグ戦アウェーの大分、浦和、ナビスコアウェーのガンバ戦です。大分、大阪はウィークデーの夜の試合でしたから、無理でした。アウェー浦和戦は行かないことに決めています。お陰で水本のゴールを見損ないましたが。

今年もゴールシーンのビデオ撮影を行いました。公式戦の総ゴール数60、うち撮影に成功したのは56でした。昨年の総ゴール数89、撮影79に比べると大幅に少なくなっています。今年の不振な状況を反映しているといえましょう。来季は編集が追いつかない位に多くのゴールをあげることを期待しています。