2008/02/09 ボスナー決定

まだオフィシャルには発表がありませんが、キャンプレポートの写真に始めてボスナーが映っています。でかい!頼りになりそうです。あと一人の外国人は、今日発表されたサポコミの議事録によれば、攻撃的MFあるいはボランチのようですが、納得できる選手しか獲らないとのことなので、欧州の移籍期間が再開する7月頃になるかもしれません。早く決まるとよいのですが。

巻が肋骨骨折のため、東アジア選手権の代表を辞退しました。良いニュースか、悪いニュースか微妙です。本人は、岡田にアピールするため、行きたかったのはやまやまでしょうが、ジェフにとっては、あまり意味のない大会で中国や朝鮮2カ国の荒っぽいプレーで怪我がさらに酷くなるリスクを避けられて好都合です。クゼ監督の下での練習にも、東アジアに出るより早く合流できる可能性が高く、巻にとっても好都合ではないでしょうか。

もう一つ代表の話題では、U23のアメリカ遠征にはジェフから誰も参加しません。米倉と八千代で一緒だった磐田の山崎が選ばれていますが、どうみても米倉の方が上でしょう。決定力不足のFWしかいない五輪代表なので、山崎に番が回ってきたと言えそうです。いずれにせよ、本来なら主力2人を盗られるところでしたが、A代表とあわせて誰もチームを離れないので、昨年のような事態にならず、しっかりとチーム作りに専念できます。残留争いに巻き込まれないよう、じっくりと強化に取り組みましょう。