2008/06/23 巻の行く末

昨日の日本代表戦で巻は最後の交代要員として出場しました。一応、泥臭さで勝利に一役買いました。しかし、岡田に監督が代わってから、FWとしての順位は大幅に後退し、ほとんど出番がない状況です。代表に呼ばれても練習台として使われているだけのように見えます。

ジェフでは新監督が就任し、新たなチーム作りが着々と進んでいます。巻は代表のため試合にも練習にも参加できず、新たなチームに居場所がなくなる恐れもあります。ほとんど使われないなら、代表よりチームを優先した方が巻自身のためにもなると思いますが、本人は代表の方が大事と考えている節があります。本人が望むならそれで良いのでしょうが、チームでの出番がなくなれば、また、シーズンオフには移籍騒動が起こりそうで今から憂鬱です。

最下位に低迷し降格の危機から抜け出せないジェフとしては何よりJ1残留が優先課題です。巻個人のことを考えて選手起用する訳にはいきません。巻が実力でミラー監督の期待に沿うような活躍をすることができるかどうかが全ての鍵となるでしょう。

このブログも今日から再開します。観戦試合が減ることも予想されますので、どれ位書き込めるか分かりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。